猫森集会 第4回(2005年)9月17日~9月25日

中秋の名月を挟んだ4回目の猫森集会。ゲスト陣との豪華な演奏に加え、笑いの絶えないトークも満載。実りの秋、収穫の秋にふさわしいものとなりました。

写真 Aプログラム 写真 Bプログラム 写真 Cプログラム 写真 Dプログラム
Aプログラム
2005年9月17・18日(土)(日) 
Bプログラム
2005年9月19・20日(祝・月)(火)  
Cプログラム
2005年9月22・23日(木)(祝・金) 
Dプログラム
2005年9月24・25日(土)(日) 

回顧コメント

 今回で4回目となる猫森集会は、2日目が中秋の名月の日にあたることもあり、なんとも秋らしい幕開けとなりました。
 ゲストは、おなじみのバカボン鈴木さん、斎藤ネコさん。初登場のリコーダー奏者・栗コーダーカルテット、パーカッションの山口ともさん。
 オールリクエストを除き、A・B・Dのプログラムが物語調の演出や楽曲でまとめてあるなど、新しい取り組みが随所に見られた今回のプログラム。各プログラムごとに全く異なる幻想的な雰囲気が会場全体を包んでいました。それとは相反するように、トークコーナーでは、会場が笑いの渦になる場面が何度も見られ、ステージの内容はまるでジェットコースターのよう…。飽きさせるどころか、数を重ねるごとに進化をみせる猫森集会の奥深さを垣間見た回でした。

【ゲストミュージシャン】
Aプログラム:バカボン鈴木(B.)
Bプログラム:栗コーダーカルテット(リコーダー)
Cプログラム:斎藤ネコ(Vl.)
Dプログラム:山口とも(Per.)

アーカイブ