猫森集会 第2回(2003年)10月2日~10月10日

第2回の「猫森集会2003」は、ゲストミュージシャンに加えて助っ人アーティストが参加と、とっても賑やかなものとなりました。

2003年10月7・8日(火)(水)

Cプログラム 

セットリスト

2003年10月7・8日(火)(水)Cプログラム
ゲスト:斎藤ネコ(Vl.)

10月7日(火)
  1. 誕生
  2. 恋人
  3. 冬の果実
  4. パステル・ウェザー
  5. 恋するニワトリ
  6. 夜のブランコ
  7. 花時計
  8. サーカス
  9. 星のマリオネット
  10. ただ風のために
  11. 沙羅双樹
アンコール
  1. 手品師の心臓
10月8日(水)
  1. フニクリ・フニクラ
  2. うさぎ
  3. 穀物の雨が降る
  4. まっくら森の歌
  5. よその子
  6. 風の子供
  7. さよならのかわりに
  8. イマージュ
  9. なつかしい朝
  10. 時計館の殺人
  11. ガラスの巨人
  12. 沙羅双樹
アンコール
  1. カイの迷宮

回顧コメント

 7日のコンサートは、今までのオールリクエストで初めてってくらい盛り上がる曲がなかったラインナップでしたねー!シンセの打ち込みが入る曲もなくてね。すごく懐かしかったり、あんまりコンサートでやらなかったりするまったりした曲のリクエストが多かった。うーん、まったりしたオールリクエストってありえないよねー(笑)。アンコール『手品師の心臓』がすごく盛り上がる曲に感じられたもん(笑)。際立って盛り上がって聴こえたからね(笑)。たまたまそういうお客さんが多かったのかしら。『恋人』『冬の果実』『パステル・ウェザー』のあたりも驚きのリクエストでしたね。『冬の果実』はまだなんとかおぼえていたんだけど、『パステル・ウェザー』は歌詞カードに書いてあったキーがEだったんですけど、弾き始めたら弾けなくて、Fでやりなおしました(笑)。7日の日は曲数が1曲少ないのはどうしてだろう...あ、難しい曲が多かったからですね!3人でいろいろ相談してた時間がちょっと多かったのね。

 2日目はリクエストのバランスのとれたラインナップでしたね。1曲目は『フニクリ・フニクラ』で始めたんだけど、アンケートで「あの曲が一番良かったです」って書いてあったのをおぼえています(笑)。あと『よその子』はリクエストがくるかもな、って予想して練習してたので、バッチリでしたね。...といっても読みが当たったのはその1曲だけでしたけど(笑)。

by 谷山浩子

アーカイブ