猫森集会 第1回(2002年)11月1日~11月10日

「猫森集会」は2011年で記念すべき10回目を迎えます。 次回開催までのしばしの間、これまで開催された9回分をちょっと懐かしい写真達と共に振り返っていきたいと思います。

2002年11月7・8日(木)(金)

Cプログラム 

セットリスト

2002年11月7・8日(木)(金)Cプログラム(オールリクエスト)
ゲスト:斎藤ネコ(ヴァイオリン)

11月7日(木)
  1. 悲しみの時計少女
  2. 今日は雨降り
  3. 流星少年
  4. 時の少女
  5. ここにいるよ
  6. ハサミトギを追いかけて
  7. 風のたてがみ
  8. 銀河系はやっぱりまわってる
  9. 雲雀
  10. 永遠のたそがれ
  11. ポプラ・ポプラ
  12. ガラスの巨人
  13. そっくりハウス
アンコール
  1. SAKANA-GIRL
11月8日(金)
  1. そっくり人形展覧会
  2. 漂流楽団
  3. LUNA
  4. 朝の扉をひらく時
  5. カントリーガール
  6. 時計館の殺人
  7. ただ風のために
  8. ここは春の国
  9. 静かに
  10. 遺跡散歩
  11. そっくりハウス
アンコール
  1. ここにいるよ

回顧コメント

 楽しいですよね、オールリクエスト!みんないろんな曲をリクエストしてくれるんだけど、実はオールリクエストならではのスリルを楽しみたいんだったら、CDでよく知っている曲なんだけどライブでやると大変な曲っていうのを探し出すのが一番通なんだよなー。ふっふっふ。一度だけばっちり決めて演奏した曲なんだけどそれ以来ライブでやっていない...という曲が一番大変なのよ(笑)。あと、ライブでやるとすごく気持ちが盛り上がる曲というのがあるんです。そういうのがリクエストで来たりすると内心「ふふふふ、やった」って思ったりして(笑)。それが密かな楽しみなんです。

 去年のCプロで印象的だったのは、2日目のアンコールでまだステージでやったことがなかった『ここにいるよ』を演奏する予定にしてたのに、1日目でリクエストがきてしまって「あー言われちゃったよー」ってちょっとガッカリしたことかな(笑)。  1日目のアンコールは『SAKANA-GIRL』でしたね。どうしてこの曲をアンコールにしていたかというと、アンコールっぽい曲、終わりっぽい曲っていうのを考えるのに疲れてきちゃってて、なんか変な曲にしようと思ったの。そしたら本当に変だったっていう(笑)。アンケートにも「本当に変でしたね」とか書かれてしまって。それもそれで意外といいかな、って思いました。

by 谷山浩子

アーカイブ