猫森集会 第4回(2005年)9月17日~9月25日

中秋の名月を挟んだ4回目の猫森集会。ゲスト陣との豪華な演奏に加え、笑いの絶えないトークも満載。実りの秋、収穫の秋にふさわしいものとなりました。

2005年9月24・25日(土)(日)

Dプログラム 

セットリスト

2005年9月24・25日(土)(日)Dプログラム
ゲスト:山口とも(Per.)

  1. まっくら森の歌
  2. 森へおいで
  3. 洗濯かご
  4. Elfin
  5. 王国
  6. わたしはとっても寝起きが悪い
  7. 公爵夫人の子守唄
  8. ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌
  1. ウミガメスープ
  2. パラソル天動説
  3. トライアングル
  4. 意味なしアリス
  5. ボクハ・キミガ・スキ
  6. SORAMIMI~空が耳をすましている~
  7. カントリーガール
アンコール
  1. 僕は帰る きっと帰る
  2. ここにいるよ(※25日のみ)

回顧コメント

 会場にはいると、ステージには、谷山さんのグランドピアノ、AQさんのシンセサイザー。それに加えて、大掛かりなドラムセットがいつもと違う存在感を漂わせていたのが今回のDプログラム。

 幕が開くと、谷山さんと石井AQさんが登場。はじまったのは『まっくら森の歌』。演奏後、「みなさまをうっそうと暗い森の中へと連れていきます」と『森へおいで』『洗濯かご』『Elfin』とシリアスな選曲が続きます。『王国』が終わると、どこからともなく太鼓の音が...。観客席からゲストの山口ともさんが登場です。個性的な髪型に黒縁メガネ。最初は唖然とするお客さんでしたが、次第にともさん色に染まっていきます。

 トークでは、ともさんが会長を務める「日本廃品打楽器協会」についての話で盛り上がったと思いきや、演奏では、ともさんが奏でる廃品だったといわれる楽器の音色に引き込まれ...次々に繰り出すワクワクするような展開に、一瞬たりとも目がはなせないプログラムとなりました。

アーカイブ