猫森集会 第3回(2004年)9月18日~9月26日

猫森集会を見ないと秋じゃない!!という声も出てきた(?)3回目の猫森集会。おなじみのゲストからお久しぶりの面々まで…バラエティにとんだ猫森集会となりました。

写真 Aプログラム 写真 Bプログラム 写真 Cプログラム 写真 Dプログラム
Aプログラム
2004年9月18・19日(土)(日) 
Bプログラム
2004年9月20・21日(祝・月)(火)  
Cプログラム
2004年9月23・24日(祝・木)(金) 
Dプログラム
2004年9月25・26日(土)(日) 

回顧コメント

 新宿スペース・ゼロで行う猫森集会も3回目。すっかり秋の風物詩となりましたが、今回の猫森集会は例年にないくらいの暑さ、残暑との戦いでした。そんな外の気温とは対照的に、会場内は幻想的な雰囲気が広がっていました。初日のAプログラムは、ステージを照らす薄明かりがまるで月明かりのよう…。
 「今日は意表をついて、ゲストと一緒にステージに出てくるという手法をとってみました」という言葉通り、谷山さん、石井AQさん、そしてゲストの岡崎倫典さんの3人で初日の幕が開きます。
 2004年の猫森集会のゲストは、おなじみの岡崎倫典さん、斎藤ネコさん、そして初登場の篠笛の狩野泰一さん、約10年ぶりの共演となるサックス奏者の村岡建さん。狩野さんは、素晴らしい音世界に加え、クールな外見には創造もつかない爆笑トークで会場を沸かせます。そして村岡さんとの10年ぶりの共演となったDプログラムは、3人のアンサンブルが静かな中にも迫力のステージングを魅せる圧巻のステージ。心地よい余韻がいつまでも心に残る8日間でした。

【ゲストミュージシャン】
Aプログラム:岡崎倫典(G.)
Bプログラム:狩野泰一(篠笛、能管、Per.)
Cプログラム:斎藤ネコ(Vl.)
Dプログラム:村岡建(Sax/Fl./Cl.)

アーカイブ