猫森集会 第2回(2003年)10月2日~10月10日

第2回の「猫森集会2003」は、ゲストミュージシャンに加えて助っ人アーティストが参加と、とっても賑やかなものとなりました。

2003年10月9・10日(木)(金)

Dプログラム 

セットリスト

2003年10月9・10日(木)(金)Dプログラム
ゲスト:渡辺等(B.etc)、拝郷メイコ(助っ人参加:Vo/Cho)

  1. 真夜中の太陽
  2. ピエレット
  3. MOON SONG
  4. 意味なしアリス
  5. よその子
  1. ソイトゲヨウ(拝郷メイコ)
  2. 赤い靴
  3. 月と恋人
  4. 会いたくて
  5. 花野
  6. 神様
  7. 王国
  8. 学びの雨
アンコール
  1. ドッペル玄関
  2. 鳥は鳥に(※10日のみ)

回顧コメント

 渡辺 等くんのベースは燃えるんですよ!一緒にステージをやってると魂が解放される感じがするんだよね。この時もすごく楽しかったなぁ。そもそも昔からベースが好きでよくベースラインを聴いてたのね。今も作曲するときはベースラインにすごくこだわる部分があって(笑)。だからギタリストの人とか、私の曲にはオンコードが多いって嫌がるのよね(笑)。下から支えるのものが好きなのかしらね。

 Dプロでは拝郷メイコちゃんにゲストで来てもらって彼女の『ソイトゲヨウ』の伴奏をしていたんだけど、これがすごく良い歌でね。今だに、自分の家でときどき歌ってます(笑)。『扉』『卵』『仇』の「一文字シリーズ」もおもしろかったですね。『扉』を久しぶりにやったんだけど、それを喜んでくれたお客さんも多かったかな。個人的には『仇』はすごく燃えましたね!

by 谷山浩子

アーカイブ